これから結婚するふたりにはどんな寝具が必要なの?

画像
結婚生活に絶対必要な寝具ですが、実際どんなものが必要か、何を揃えたらよいのかわからにおふたりに参考になればとおもいます。
まずは、フロアー(畳、フローリング)ベッド派のどちらにします?

画像以外に他にあると便利なものとして、
綿毛布、ウール毛布・・・羽毛ふとんとの合性がピッタリの毛布です。
座布団・・・5枚組みのものやクッションなど。お客様用以外に自分たちのために長座布団(こたつまわりの座布団で、巾が通常のものより長い。山梨の場合100cmですが、他県では120cmや150cmもあるようです。)が便利です。お昼ねふとんにも便利ですよ。
タオルケット・・・夏に大活躍します。
パジャマ・・・ペアで揃える?ブランドで揃える?
こたつふとんセット・・・こたつがあるのなら、必需品です。サイズに合わせてお選びください。
来客用寝具・・・たぶんめったに使うことがありませんが、ダブルサイズ(ふとん、ベッド)を普段用ふとんに選んだ方は、どちらかが風邪をひき、うつさないように別々に寝たいときにあると便利です。クローゼットのジャマになるので、1組だけでいいのでは?!(事実、私の新居もジャマでした。でも、使いましたよ、意外なときに。)
洗い替えカバー・・・汚してしまった、洗濯したが乾かないなどの場合あると便利です。

日常生活は、新生活を始めてからわかりましたが、いろんなことがあるものです。(実感)
ちなみに、わたしは、結婚して4年目です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0