羽毛ふとんの選び方~3つのポイントに注目してください。~

以前にも羽毛ふとんの選び方につては記事にしましたが、
今回は、具体的にどこに注目したらよいのでしょうか。
特に、通販やネット購入の際に注目すべきポイントです。
失敗しない羽毛ふとん選びとしては、
生地につては、生地自体にいろんな機能を持たすことができます。
羽毛ふとんの生地では、よく超長綿使用とありますが、超長綿生地には、何種類かあり、特に2種類から選ぶことができます。
この2種類につては同じ超長綿といっても、羽毛ふとんの価格を大きく左右するものです。
画像


次に羽毛です。どうして羽毛ふとんを選ぶ時に産地にこだわるのでしょうか?
産地にこだわる理由はいろいろあり。水鳥の種類、飼育期間、産地の寒さなどがあります。
ここでは、ハンガー産ホワイトグース種のダウンを使用。
重さにつては、軽くなるほど価格が上がる傾向があります。増量タイプは、十分検討の上選んでください。
画像

とくにここでは、国内洗浄にこだわります。国内洗浄は、水の品質において信頼でき、抗菌・防臭加工できる点で、優れています。

次に、縫製です。羽毛ふとんの暖かさに大きな影響を与える縫製は、使用時に身体の上に常に羽毛がある状態。寝返りの際、羽毛ふとんと身体にすき間ができないようにし、すきま風が入らないなどが求められます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント