フランスベッドから『うつぶせ寝専用ベッド』が発売!!

フランスベッドより今回発売される「健康うつぶせ寝専用ベッド」は、
ベッドフレームマットレスから構成しており、マットレスの頭を置く付近に円形の呼吸口を設けて寝ている間も呼吸をし易くして快適なうつぶせ寝を実現します。

呼吸口の下部にはメッシュ仕様のフィルターを設置し、物の落下やベッドの下からの埃の吸引を防止するとともに、取り外しが可能なため掃除が楽にできるそうです。ベッドフレームにはマットレスまでの高さを手動で6段階に調節可能な機能を採用し、
前後の高さを調節することで頭に血が上ることを防ぎ、顔のむくみを軽減します。
この他、うつぶせ寝に対応したベッドパッドをはじめ、半うつぶせ寝を補助するクッションなど合計9商品を発売します。

うつぶせ寝(腹臥(ふくが)位(い))療法は、喉の気道が確保され、いびきや咳の軽減、関節の動きや床ずれの改善が図れるとともに、特別な機器や医療費が不要で経済的な負担が少なく、病院や自宅など、どこででも実施できる療法として医療や介護の現場を中心に注目され、一部、国公立の病院にて実施されています。
フランスベッドではこのうつぶせ寝療法に着目し、従来のベッドは、あおむけ寝を想定した設計のため、うつぶせで寝ると首に負担がかかり、呼吸がしにくいなどの問題点もあり、そのような点を解決するため、健康うつぶせ寝専用商品を開発したそうです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント