『マニフレックス』マットレスとベッドを常設展示販売することになりました。ぜひ試寝してください。

6月5日より、寝室のおしゃれのざわの店舗にマニフレックスを常設展示、販売いたします。
なぜ、『マニフレックス』、『マニフレックスマットレス』を販売することになったのか?

のざわでは、ベッドを販売しているのは御存知のとおりです。
ベッド=家具という販売が主流で、ベッド=寝具という認識が薄かったのではないでしょうか?

敷ふとんとしての役割=ベッドマットレスという考えからするとスプリングマットレスは不完全なもであるとおもいます。
敷ふとん(敷寝具)の役割(求められるもの)=支持性、体圧分散性、保温性、吸湿発散性、耐久性です。

スプリングマットレスは、保温性、吸湿発散性に劣ります。
また、耐久性につては、あまり触れられないのが現状で、ベッド購入から何十年もの間使い続けていて、買い換えることの無いものとして使われていることが多いです。

また、腰痛や肩こりの原因ベッドマットレスベッドは腰に悪い長年つかったマットレスの上にコンパネを敷き硬くする→さらに良くならないと→せんべい布団が良い◎などの理論が完成されていることがあります。

のざわは、腰痛予防(発症、悪化防止、ケア)=敷寝具のお手入れ(メンテナンス)と考えます。そして、ベッドマットレスは、耐久年数があるということ、取り替えることが必要であることを認識してください

ベッドマットレスは、その方向(頭→脚→裏→表)など一定期間使用したらローテションして使う部分をかえることが、メンテナンスの中で重要です。一度置いたら何十年置きっぱなしでは、×
のざわでは、今までのこれからもベッドマットレスは両面使用できることが重要だと考え販売していきたいと考えています。

また、ベッドマットレスの交換(ローテンション)の時のマットレスの重さも気になります。なるべく軽いものがよと考えています。また、支持性、体圧分散性、保温性、吸湿発散性、耐久性のすべての機能が向上するとマットレス本体の厚みが大きくなり最大33cm以上になる場合があります。その場合、高齢のお客様やお子様からベッドに寝るときに上りにくい、ベッドから降りる時脚が届かなくてコワイなどの声を聴くことがあります。

のざわでは、理想のベッドマットレスはないかと考えました。
マニフレックスは、理想のベッドマットレスに近いのではないかとおもいます。
のざわでは、いろんな素材の敷寝具を取り扱っています。
なかでも30年以上もそのカタチ、品質、素材など変化せず愛し続けられている西川のムアツふとんがあります。
ムアツふとんは、特殊構造のウレタンフォームです。
マニフレックスも特殊構造のウレタンフォーム素材でできています。
実際に寝比べてたりしましたが、どちらも快適です。
ムアツふとんは、ベッド用ではないのので厚みやサイズに違いがありますが。

マニフレックスは、イタリア製の製品ですので、ベッド文化で開発販売されている製品なのでどんなベッドサイズにも対応できます。
もちろん両面使用できます。
重量も軽く、ローテッションし易いです。
保温性は、スプリングマットレスより優れているとおもいます。
マニフレックスベッドは、低床設計で乗り降りがし易い。桐すのこを使用し通気性も◎
耐久性は、品質保証も明記され、保証書もあり 年数も10年からとあり、買い替え目安としても安心して購入でいきます。
また、環境にも配慮されていて、処分廃棄においても一定の評価が期待できると考えられます。


今回、寝室のおしゃれのざわでは、マニフレックスの取り扱い開始に際し、実際に試し寝していただきお客様にあったマットレスとマニフレックスベッドを購入していただくために常設の展示コナーを6月5日開設します。実際にマットレスの寝転んでみてください。ベッドは、座ったり立ったりして使い勝ってを試してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メッシュウィングをベッドで使用すると??
2007年06月10日 04:27
マニフレックスを調べてたどりつきました。とてもわかりやすいご説明ですね!
ところでメッシュウィングをベッドで使用すると薄すぎますか?
マンション住まいで買替えしたくても古いマットの移動がネックになっています。引越し時も気になります。メッシュウィングなら10年後の買替えも、引越しも安心なのですが。。
ムアツがベッド用ではないという一文からも気になりまして。マニスポーツをオススメの点からも薄すぎますかねぇ。ちなみに腰痛持ちです。
店長
2007年06月10日 16:43
コメントありがとうございます。メッシュウイングのベッド使用については、新規記事としてコメントさせていただきました。本日の新規記事をご覧ください。