マニフッレクス・メッシュウィング(日本限定三つ折マットレス)をベッドで使用できますか?

メッシュウィングのベッド使用についてコメントいただきました。
ありがとうございます。

メッシュウィングとマニスポーツの違いは、全長と厚みだとおもいます。
メッシュウィングの全長198cmで3cmメッシュウィングが長いです。
この3cmの違いをフレームで解決できれば問題ないとおもいます。
これは、睡眠という観点ではなく寝室のおしゃれというところです。

厚みは、マニスポーツが14cmです。
メッシュウィングは11cmです。
この薄さが寝心地関係あるかといえば無いとおもいます。
ベッド=寝台と訳されますが、床面の部分が天板、すのこ、フローリングか畳かだけの
違いだからです。
だから、畳ベッドの上にベッドマットレスより、メッシュウィングの方が快適だと考えます。

マニボディーにメッシュウィングを載せてみました。
座る時は楽ですが立つ時が逆に(私には)低すぎるのがマニスポーツとの違いでした。
お使いになる方の身長にもよるので個人差だとおもいます。

感じる硬ささですが、マニスポーツとメッシュウィングでは、表面の素材の違いや
厚みの違いはあるもののモデル246より硬いです。
メッシュウィングが一番硬く感じるかもしれません。

ムアツふとんが、ベッド用ではないと記載した理由はサイズ。
Sサイズの巾が91cmなので、フレームと合わないのではと考えます。
また、ムアツふとんは、両面使用ができません。
のざわでは、ベッドマットレスを選ぶ時のポイントとして面使用を挙げています。
メッシュウィングは両面使用できベッドに向いているとおもいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Amity
2007年06月12日 13:17
マットレスが硬いため、硬いマットレスの上にメッシュウィングか246を敷こうと思っています。どちらが最適なのでしょうか?メッシュウィングは繋ぎ目があると思うのですが、つなぎ目は寝ていて気にならないのでしょうか?
店長
2007年06月12日 17:47
コメントありがとうございます。硬いマットレスの上にメッシュウィングか246を敷くよりマニフレックスには[パッドJP]というのがあります。こちらがオススメです。パッドJPにつては新規記事にて詳しくお伝えします。そちらをご覧ください。
店長
2007年06月12日 21:43
メッシュウィングは繋ぎ目が気になるか?ですが、私自身は気にならないとおもいます。
シーツや敷パッドを使うのが前提にるのつなぎ目が気になることはないとおもいます。
また、肩から背中が1枚目、背中から腰、臀部が2枚目、太ももから足が3枚めと配分されるので
構造的にも気にならないとおもいます。
二分割のものは逆に気になります。ちょうど腰から臀部に割れ目がくることが多いみたいです。