羽毛ふとんには、専用毛布があります。

以前紹介した羽毛ふとん専用毛布http://nozawa.at.webry.info/200610/article_5.htmlですが、今回ご紹介する専用毛布は、
羽毛ふとんの上に掛けて使う羽毛ふとん専用毛布です。

羽毛ふとんだけでは、どうしてもドレープ性に欠け身体と羽毛ふとんの間から
すきま風が入り込んだり、寝返りのとき少しだけ羽毛ふとんが持ち上がり、すきま風が
入り込んだりすることがあります。

こんなとき、毛布を使うことがあるとおもいますが、2重の襟付き毛布は、羽毛ふとんより
重量が重く、羽毛ふとんの膨らみを妨げています。

羽毛ふとん専用とは、羽毛ふとんの特徴を最大限に生かし、毛布の機能で羽毛ふとんの
欠点を補いたいと考えます。


画像

このウール毛布は、下記の特徴が羽毛布団に最適だと考えています。
・保温性・吸湿発散性に優れているウール素材である、カシミヤである。
・サイズが、通常の毛布と違いロング&ワイドである。巾160cm×丈220cm
・軽い(2重アクリル襟付き毛布に比べて)

使い方は、羽毛ふとんの上に掛けてお使いください。
画像


【商品名】 YSL羽毛ふとん専用カシミヤ毛布(オーバータイプ)
【サイズ】 160cm×220cm
【素 材】 カシミヤ100%(毛羽部分)
【配 色】 ブラウン
【価 格】 ¥63,000(税込)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント